おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

お祭り、担々麺、蔵開き

昼過ぎから子供と出かけて来ました。

まずはお祭り。
一番搾り片手にさっと会場を往復。子供には大好物のきゅうりの一本漬けを買う。
よく利用するインド料理屋さんが出店していたけど、今回はスルー。

昼食がまだだったので、担々麺の評判が良いお店に行ってみることに。ラストオーダーが14時半なので、大丈夫かなと思ったけど、ギリギリセーフ。入口に近いカウンターに案内される。

自分は担々麺、子供は醤油ラーメン、ほかにチャーシュー丼を注文。

f:id:katsusun:20180829000508p:plain

最初に子供の醤油ラーメンが届く。澄んだスープの上にチャーシューと玉子が半分、麺は細麺。子供が「食べる?」と聞いてくる。食事に行くと必ず一口進めてくれる。この子の良いところのひとつ。こちらが食べているものも要求するけど。上品なスープが美味しい。

つぎにチャーシュー丼。甘辛そうな分厚いチャーシューと玉子が半分、ザーサイが載っています。早速子供がチャーシューに食いつきます。
たいそう気に入ったみたいで、結局自分はチャーシューは一枚しか食べられませんでした。
味も濃くなく、柔らかな美味しいチャーシューでした。

最後に自分の担々麺。山椒が別皿で出てきます
。ひき肉がたっぷり載った見るからにクリーミーかつ濃厚そうなスープの担々麺です。ゴマが効いたスープが細麺に絡み、どんどん箸が進みます。
子供に進めてみたところ、ピリ辛が合わなかったみたいで、一口しか食べませんでした。子供の一口が終わったので、山椒を投入。山椒が大好きなので、さらに美味しくいただけます。麺が終わってからはチャーシュー丼のご飯を入れ、スープも綺麗に完食。

ご馳走様でした。

店内は清潔で接客も丁寧、特に子供に優しいお店でした。また来たいと思います。

その後、祭り会場に戻り、子供が金魚すくいをしましたが、一匹もすくえずに終了。一回100円というお得な価格でした。

その後、お祭り会場を後にしました。

つづく