おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

昔、小学校受験をした時の話〜お受験教室に通う際の子供の服装について〜

お受験教室が決まりました。通園するにあたり、子供の服装、どうしましょうか。
お金に余裕がある人は読まなくても大丈夫です。お好きなブランドのものを買ってください。

男の子は、ポロシャツに半ズボン。女の子はワンピースもしくは、ポロシャツまたはブラウスにジャンパースカートかキュロットスカートという組み合わせでしょうか。
服の色味は紺、白、黒、グレーといったとこです。

f:id:katsusun:20180904125434p:image

うちはコムサイズムユニクロをよく使っていました。
コムサイズムは男女問わず使えるアイテムが多いです。特にポロシャツがオススメ。値段は当時で1200円ぐらいで、大変コスパに優れた商品だと思います。他にもベストやセーターといったニット類も重宝しました。
自分の中では、ユニクロと言えば、その頃は紺や白の靴下でした。3足で600円ぐらいで、ものもしっかりしており、よく買っていました。今は2足で600円ぐらいになってます。ユニクロは無地の濃い色のワンピースやスカートで使えそうなものが多く、どちらかといえば女の子向けという感じです。

あと嫁がヤフオクで程度の良い中古のブランド品を買っていました。本番の試験でのみ着用しただけのような品が結構出ていたようです。今だったらメルカリになるんでしょうか。

教室に通う時の服装は、実際の試験の際の恰好に通じます。本番で緊張することなく、普段どおりの力を発揮するためのものです。

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com

 

katsusun.hatenablog.com

 

katsusun.hatenablog.com