おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

サイゼリヤで店員さんにキッズメニューの間違い探しの答えを教えてもらった話

サイゼリヤでの話。
オーダーを決め、呼び出しボタンを押し、店員さんが来るのを待つ。
キッズメニューが新しくなっている。当然、間違い探しにチャレンジ。
子供とキッズメニューを無言で凝視。
「あった」のひと言と、指差し確認以外は蝋人形。

オーダーを取りにきた店員さんが自分たちの様子を見て、ひと言。
「あとで間違い探しの答えをお持ちしましょうか」
「はい」と答える自分。
サイゼリヤも遂に間違い探しの解答をお店に用意するようになったのか。答えがプリントされたA6サイズぐらいの紙が用意されているのかな。

f:id:katsusun:20181022132056p:image

食事を終え、子供と間違い探しを続ける。最後のひとつがどうしても見つからない。

「店員さん呼んで良い?」と子供。
「良いよ」と答える。

オーダーを受けてくれた店員さんがそばを通る。
「間違いないの答えを教えてください」と子供。
「メニューに黒いマジックで丸をつけただけですが良いですか」
「へっ?」
予想の斜め上をいく返事。
「お願いします」という自分。

黒い丸がついたメニューを届けてくれた店員さんにお礼を言って、見つからなかった間違いを確認する。
確認を終えた後、メニューを先ほどの店員さんにお返しする。
会計を終え、店を後にする。

ここはとびきり良いサイゼリヤ

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com