おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

黒いガンダムではなく、黒いマツキヨを知ってます?

黒い〇〇といえば、Zガンダムの第1話のサブタイトル「黒いガンダム」を真っ先に思い浮かぶおっさんです。
最近気になる黒い〇〇のひとつが黒いマツキヨ。常磐線沿線で見かけます。

f:id:katsusun:20181107211107j:image

名称は「matsukiyo LAB」。黒って高級なイメージなんでしょうね。黄色のマツキヨとの違いは2店舗しか見たことないから、はっきりしたこと言えないけど、次のふたつのようです。
黄色だとあったりなかったりする調剤薬局が完備されていることと、カウンセリング化粧品に力を入れていること。ようは客単価を上げることを目指した店舗のようです。

気がついたら黄色いお店になっていなければ良いけど。

おしまい