おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

子供がiPadで勝手にユーチューブを観ないように嫁がパスコードを変えた結果

子供がiPadで勝手にユーチューブを観るから嫁がパスコードを変更した結果、子供が間違ったパスコードを11回以上連続して入力したらしい。
その結果、年代物のiPadに「iPadは使用できません。iTunesに接続」というメッセージが表示される。

うちのノートPC、10年前のVISTAだし、接続したところで解決できないから意味ないじゃん。iTuneswin7以上じゃないと駄目とかいうOS縛りどうにかしてほしい。
せめて60分の次は半日とか1日で使用可能にして欲しい。だいたい今の時代にPCがなければ解決できないという前提が時代遅れ。

f:id:katsusun:20181111225431p:image

iPadiPhoneを探すもオンにしていないし、完全に詰んでいる。

iPhone一台で何でも済むから実害はない。それこそ子供がユーチューブを観られなくなるだけだ。

大したことに使わないもしくはスペック的にできないタブレット、ましては家庭で使うだけのものに、そこまで強固なセキュリティは必要ないというか大袈裟では、と情報セキュリティに関する意識が低い自分は思ってしまうが、間違っているのだろうか。

おしまい