おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

おまえ、差額をポケットに入れる気だったのか

会社負担で部署の慰労会をやることになった。若い天然に幹事をさせることにした。
そしたら天然が「一律で一人当たりの上限額支給されるのですか?」と聞いてきた。
「実費精算に決まっているだろ」と答えると、
「だったら上限まで使った方が良いな」と呟いた。
おまえ、一律で上限額まで支給されていたら、安いコース頼んで差額をポケットに入れるつもりだったのか?

f:id:katsusun:20181005003125p:image

天然のくせに、どうしてつまらない知恵は回るんだ。もっと別のことに頭を使えと思いつつ、貴様には二度と幹事をさせないと誓う。それとも俺の考え過ぎなのか。

ひょっとして春の新人歓迎会の幹事の時にでも味を占めたのかと余計な心配も合わせてするのであった。

おしまい