おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

カミソリは使い捨ての3枚刃で十分!個人的な好みはシック エクストリーム3ディスポ

ヒゲが濃いくせに三日に一度ぐらしかヒゲを剃らない男の戯れ言でございます。

昔はブラウンとかパナのシェーバーを使っていましたが辞めました。毎日ひげをそらないので、ヒゲが引っかかったり粉をふくことが多かったためです。

その後はカミソリ派に転向。TVのCMで刃の枚数が多い新製品が出るたびにホルダーを買い換えていたけど、ある時3枚刃の使い捨てカミソリを使ったら、それで十分なことに気づいた。
刃の枚数が多くなくても振動しなくても満足する仕上がりだったのです。二枚刃みたいにヒリヒリすることもないし、コスパも大変優れています。本数の多いパックを購入すれば一本あたりの単価は100円もしません。

f:id:katsusun:20180927120456j:image

以下、個人的な使用感を記します。

シック  エクストリーム3ディスポ
ホルダーが一番大きく重いです。伸びた濃いヒゲもスムーズに剃れます。

ジレット  カスタムプラス3プレミアムスムース
重さはエクストリームより軽いです。ホルダーの色使いもおしゃれかな。使い心地は3本の中で一番よく滑ります。軽くてよく滑るし、よく剃れるのですが、自分的には逆に使いにくいです。

貝印  ベスティーEX3
重さはカスタムプラスと同じくらいですが、ホルダーは3ホルダーの中で一番チープな感じです。剃り心地は自分みたいに濃いヒゲを何日かに一度に剃るタイプには引っかかって。いまいちです。ただし毎日ヒゲを剃っていた時期は使いやすかった記憶がありますので、人がそんなに濃くなく毎日きちんとヒゲを剃る人には使いやすいと思います。

自分の好みはシックだけど、日本人に受ける剃り心地は貝印かなと思います。

おしまい