おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

蔵開き続き

酒蔵に移動。

夏の蔵開きは久しぶりです。始まったばかりだけど、人出は多い。
お酒以外に手打ち蕎麦、焼きそば、フランクフルト、枝豆、かき氷、ソフトドリンクなどが販売されています。
早速、お酒の例に並ぶ。ビール風飲料を購入。ビールの醸造所ではなく、日本酒の酒蔵だけど、これが美味しいだよね。しかも夏のイベントでしか飲めない貴重品だし。

f:id:katsusun:20180820080624j:plain

縁台に座り、飲み始めます。横で子供がかき氷を食べています。飲むのに夢中になっていると、嫁の知り合いであるおかみさんに挨拶される。がっついているところを見られて恥ずかしい。

美味しいビールを飲み終え、辞去します。自分は蕎麦をたべたかったし、子供もヨーヨー釣りをやりたかったけど、残念ながら時間切れです。

冬の蔵開きが今から楽しみです。

おしまい