おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

#ハッシュタグをつけるのがヘタな女

アラサーの多少あざといとこがある綺麗めな女性タレントのファンだったりする。で、ツイッターとかインスタを見るじゃないですか、ファンだから。すると絶望のどん底に叩き落とされます。ツイートも写真もおかしくはないんですよ。ただもう何というか形容しがたい気分にさせられるんです。ハッシュタグによって。

f:id:katsusun:20180828235142p:plain

センスがない、微妙、くどい、ヘタクソ、意味不明、ハッシュタグの意味わかってねーだろ、タグつけなきゃ良いのに、といったネガティブな言葉のオンパレード。ファンなのに。一所懸命考えたにもかかわらず、文字数が多過ぎて本来の役割を果たせないと思われるゴミのようなハッシュタグの山にガッカリさせられるのです。このガッカリ感、美人で勉強もできる子の字が汚かった時のショックにそっくりです。

彼女の周りにいるスタッフの誰か、お願いだから、そんなに一所懸命ハッシュタグを考えなくて良いんだよと言ってください。文字数は単語ひとつぐらい、タグの数は2〜3個で十分と教えてください。よろしくお願いします。

また何万もフォロワーがいるのだから、一人ぐらい優しい正直者の猛者がいても良いと思うのだけど。いないのかねぇ〜。自分ですか?ツイッターもインスタも使ったことないので無理です。

おしまい