おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

通勤電車の中で子供に足を踏まれ、自分の余裕のなさに気づく

朝の通勤電車での話。横に女親二人に子供が3人ぐらいのグループ。旅行中なのか、大きなスーツケースがふたつ。
親二人は大き目な声で話に夢中。子供たちは比較的静か。それでも一人の子の足で蹴られるというか強めにあたる。正直、声がうるさいこともあり、少しイラっとする。
電車を降りる前に別の子に足を踏まれる。顔がこわばったりしたのだろうか。

f:id:katsusun:20180829133222p:image

親から「ごめんなさい」と言われる。自分もモゴモゴと「大丈夫です」みたいなことを言って電車を降りた。

電車を降りた後、自分の余裕のなさとカッコ悪さに気づく。

君たちの親、良い親だと思うよ。

次はもう少しスマートに対応したいな。

おしまい