おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

百均対決 激突!ダイソー トイレ洗浄剤編

トイレの水が溜まっているところの黄ばみがすごいことになっている。今まで気づかないふりをしてきたが、もう限界です。会社帰りにダイソーに直行。

早速、物色。環境にやさしいと書かれたアルカリ性の4錠のものと昔ながらの塩素系で10錠のものがありました。塩素系の方がコスパが良いが環境にやさしい方を買って帰る。

f:id:katsusun:20180903132722j:image

寝る前に1錠投入する。翌朝が楽しみだ。
早速トイレをチェック。黄ばんでいないところは綺麗になったような気がしないでもないが、黄ばみには効いてない。
その日の夜、寝る前に1錠投入。翌朝、昨日からとあまり変わらない。今晩もう一回勝負だ。
また、1錠投入。翌朝、これは駄目だ。このままでは勝てない。
ダイソーで塩素系買って帰ろう。

塩素系を1錠投入。翌朝、黄ばみが結構消えている。だが、まだまだ敵は強い。今晩もう一度勝負だ。塩素系1錠投入。翌朝、ふちの方に残った黄ばみ以外はほぼ解消される。今晩で終わりにしてやる。今日で最後だと気合いを込めて、1錠投入する。翌朝、黄ばみは全滅。6日目にして、ようやく勝利を収めた。

結論。環境も大事だけど、綺麗な白いトイレも捨てがたい。というわけで、私は塩素系推しです。

おしまい