おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

かつやはかつ丼の卵増しをメニューに追加すべきだと思うのだけど、どうだろう?

かつやでお昼を食べることがある。昼時に行くかつやはランチをやっていて、かつ丼の竹と豚汁の小が二割引きで食べられる。
以前は税込500円でかつ丼の梅と豚汁の小のセットとかカツカレーの梅が食べられたのに。それに比べるとお得度は激減である。それでも行くことに変わりはないのだが。
ちなみに梅はかつが80g、竹は120gという違いがある。

f:id:katsusun:20181102200833p:image

で、問題はかつ丼の竹である。梅はかつと卵、ご飯のバランスがよく取れている。それに対して竹はかつと卵のバランスが非常に悪い。かつに比べ、卵が少ないのだ。卵がかつをカバーしきれないのだ。当然ご飯にかかる卵も少なくなるというか、ほとんどない。そのためか竹と梅では、ご飯の量は同じらしいのだが、竹の方がご飯が多く感じられる。

そこで、かつやだけでなく松乃家に提案したい。かつ丼の卵増しをメニューに追加することを。たったこれだけのことで、かつ丼ライフは大幅に充実し、幸せな人が間違いなく増えるはずである。

こんなんだからハゲでデブになるのは内緒だけど。

おしまい

 

 

katsusun.hatenablog.com