おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

格安とんかつチェーン店で提供された商品に違和感を感じたときの正しい振る舞い方について

500円でかつ丼が食べられる格安とんかつチェーン店に行って、贅沢にも盛合せ定食を食べた。
ニュースサイトのテンプレ提灯記事、やっぱ当てにならないなって思いながら、生臭いとまでいいませんが癖のある美味しくないエビフライを食べます。ちなみにヒレカツは美味しかったです。

最後に揚げ物の山の最下層にあったロースカツを箸にとり、口にします。何かおかしい。ロースぽくない。どちらかというと鷄っぽい。ためしにもう一切れ食べてみます。ジューシーさのないこのパサつき具合、やっぱ鷄だ。箸で一切れつまみ、断面をチェック。脂身もないし、肉の繊維の感じも鷄にしか見えません。ひょっとして俺は豚と鷄の区別もつかない馬鹿なのか。

f:id:katsusun:20180914002223p:image

こういう場合、どうすれば良いんだ?悩みながら大根の漬物をぽりぽりと食べる。カツの断面を店員さんに見せて、ロースカツじゃないとアピールするのか?クレーマーより始末に負えないイカれた客にしか、きっと見えないぞ。

もしかしたら自分が勘違いしているのかもしれない。メニューをそっと見る。チキンカツと書いてありますように。駄目だ。ロースカツって書いてある。

小洒落た居酒屋の刺し盛りみたいに一品ずつ何か分かるような短冊があれば良いのに、と思うも格安とんかつ屋チェーンにそんなことを望むことはできない。

仕方がない。割引券も使えることだし、今回は忖度することにする。まるで政治家みたいだ。今後はこんなことで混乱することがないようにカツ丼と豚汁だけを頼むようにしようと固く誓って店を出た。

おしまい