おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

iPhone6のバッテリーが最大容量の51%しか充電できなくなったからiPhoneバッテリー交換全機種1980円の店に電話してみた

iPhone6のバッテリーの持ちが非常に悪くなったので、設定から調べてみると最大容量の51%しか充電できなくなっていた。バッテリー交換を決意。データ消去されるのは面倒なので、町の修理屋さんにお願いすることにする。

ネットで安いとこを発見。iPhone全機種、バッテリー交換1980円となっている。しかも場所が普段の行動範囲内だ。店の前を通ったら1980円のノボリが出ているよ。記念に写真撮っておく。いきなり行くのはデンジャラス。とりあえず、電話してみる。
週末の夕方だからだろうか、3回間隔をあけて電話するも出ない。HPで事前予約推奨しているのに駄目じゃん。スタッフが一人しかおらず接客か修理の最中なのだろうと、勝手に決めて電話を切る。楽しみは来週にとっておくことにする。

f:id:katsusun:20180905231745p:image

週明けの夕方、また電話する。10コール目でようやく繋がる。客商売なのに3コール以内に取るように指導されていないのか。それとも電話嫌い。電話を取ったのは呑気そうなお兄ちゃんだ。

早速、質問する。
iPhoneのバッテリー交換が1980円でできると聞いたのですが、HPのクーポンコードを伝えるだけで良いのですか?それ以外に何か条件ありますか?」
「店舗で加入していただくものがあります」
来ました。これを確認したかったんだよ、おじさんは。だってSNS割とかアプリ割って言われても、おじさんわからないから涙が出ちゃう。
「ちなみに加入しなかった場合、いくらになりますか」
「プラス7000円です」
「お忙しいところ、色々と教えていただき、ありがとうございました」と言って、電話を切る。

トータルで9000円弱、良心的な店なら2回ぐらい交換できそうです。高くても5000円ぐらいだと思っていたのに想像以上の高さだ。まさにぼったくり。
すっきりしたので、この店の近くにある4000円ぐらいで交換できる店に行くことにする。4000円ぐらいだったら、この店にお願いするつもりでした。

ここと同じ看板の店、HPをみると全国に結構な数あるし、良いところにテナントとして入っているのに、1店舗でもこういう店あったら駄目じゃん。仮にFC店だとしても。HPをみる限り、他の店はこんな無茶な値付けしていないし。店のイメージをぶっちぎりで毀損しているよ。

なんで携帯電話の周りには分かりにくい魑魅魍魎とした料金体系しかないんだろう。

早くバッテリーの交換に行かなきゃ。

おしまい