おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

東京スカイツリーでマクロスのVF-25メサイアを観る

東京スカイツリー内にある千葉工大のキャンパス(ソラマチの8階にある)でマクロスFに出ていた変態飛行機ではなく変形飛行機VF-25メサイアのガウォーク形態を観てきました。もちろんタダです。

お台場のユニコーンガンダムほどでないにしても多少は人がいるかと思っていたら、ガラガラやん。マクロスって一般的な人気はなく、ニッチなところで勝負しているのか。

f:id:katsusun:20181116083542j:image

写真の通り、ハンガーに置かれた機体をイメージしたものです。

自分だったら客寄せのために等身大のヒロインフィギュアを手のひらに乗せて、ヒロインが歌っている歌を延々と流し続けるとか、限定グッズを毎月販売するのに。
などと思ったけど、商売でやっているわけではなさそうだから客は来なくても別に良いのかもしれない。でも何故、千葉工大マクロス

とりあえずVF-25を観ることができて満足したので、再び子供中心に行動することにする。

つづきます

 

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com