おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

週末にサイゼリヤに行ったらデカンタが変わってた

f:id:katsusun:20180911190521j:image

子供を連れて、昼サイゼ。いつものように白ワインのデカンタ250mlを頼む。

デカンタが把手付きのものになっている。しかもプラスチック製だ。何でも重量感があるのが好きなんだよね。軽いし、落としても割れないし、口が広くて洗いやすそうで、良いことづくめなのはわかるけど、なんか残念。

ペットボトル入りのワインばっか飲んでいる自分が言うのも変だが、なんか美味しくなさそう。味変わるわけでもないのはわかっているし、極めて情緒的な話だ。

写真、ちゃんと撮れていないのも残念。

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com