おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

昔、小学校受験した時の話〜人間模様つづき〜

以前、男親の話を書きました。今回は女親の話を書きたいと思いますが、正直なところ役に立ちそうな話はあまり書けそうにありません。
ほとんど知り合いがいなかったし、嫁は面倒くさいことは嫌いだから教室にはほとんど来なかったし。

女親の場合、男親と違って気合いも入っているから、毎回紺系のワンピースとか着て、きちんとした身なりで送り迎えするだけでも大変だろうなとは思います。

f:id:katsusun:20181002185942p:image

また人間関係においても幼稚園の知り合いとかいたら面倒くさそうです。特に親しくない場合などは。
教室で知り合った人に必要以上に距離を縮めてこようとされて困惑していた人も知っています。

とても役に立つ結論とは言えませんが、お受験教室の人間関係は付かず離れずというのが一番だと思います。仲間かもしれませんが志望校が同じならライバルになるかもしれませんから。
面倒くさかったら送迎ぐらいは夫にさせて逃げるくらいで、ちょうど良いのかもしれません。

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com