おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

手帳にまつわる怖い話の続き

手帳の話の続きです。

手帳の中を意図せずに見る事になった嫁、激怒。お金の使い道には飲みに行ったお店の名前を記していたのだけど、それが良くなかった。
嫁が行きたがっていた人気焼鳥店、昔二人で行った居酒屋等の名前が書いてあったのだから。

f:id:katsusun:20180922001305p:image
その日からちくちく責められ、辛い日々を過ごすことになりました。

その年以降、手帳を買うことは二度とありませんでした。

この件の教訓は、大事なことはアウトプットせずに頭の中に留めておけということです。例え忘れたところで、誰かに知られて揉めるよりは遥かにマシなのだから。

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com