おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

アイドルに「ユーチューバーですか?」と質問してしまった話

家族で出かけた時のことである。
嫁が通りすがりの人に握手を求められている若い子に気づいた。
それだけなら良かったのだが、子供に「ユーチューバーですか?と質問してきたら」と煽ったらしい。
後で嫁に確認したところ、どこかで見たことがある人だったから、多分ユーチューバーだろうと思ったとのこと。

f:id:katsusun:20181007103631p:image

何の疑問も抱かず子供がその子のもとに向かう。
子供が「ユーチューバーですか」と質問したところ、
その子がすまなそうに「ごめんね。ユーチューバーではないんだ」と応えたらしい。
こちらこそ大変失礼な質問をして、本当にすいませんだ。

自分は少し離れたところにいたので、最後にその子の姿を見ただけだが、本当に感じが良い子でした。

握手をしてもらっていた子の「ユーチューバーじゃねえし」という嫌味が嫁の耳に入ったそうです。

ろくに知らない有名人に子供を突撃させる嫁をおばさんだなぁと思うと共に、自分のことを碌に知らない人の応対もきちんとしないといけないアイドル稼業も大変だなと思うのであった。

失礼をしたアイドルは結構すごい人らしいことが後日判明。

おしまい