おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

USJのゾンビが号泣するぐらい怖かったので、いついなくなるかを小学生がショップの店員さんに聞いた話

USJに行った際にハロウィーンということで18時からゾンビが出没していたのだが、これがなかなか怖かった。

子供が興味本位で見たいと言うので、見ることにした。チェーンソーを持った奴とか巨体な奴など、色々な奴が出てくる。若い女の子がキャーキャー言いながら楽しそうに逃げてくる。

子供、遠目から見ていた分には平気だったけど、ゾンビが近づいて来たら、もう駄目。涙目になりながら「他のとこに行こう」と言う。
どこもゾンビだらけだよ。ゾンビに出会わないですむ道もあるけど、暗いしマップを見てもよくわからないので、今の自分達には役に立たない。

とりあえず安全なミニオンズパークに向かうもゾンビからは逃げられない。ゾンビが近づいて来る恐怖に子供、泣き叫ぶ。
ピークはスクールバスのそばを通った時、スクールバスから降りて来たゾンビにパニック。泣き叫びながら子供が全力疾走で逃げて行く。その様にゾンビ以上に周りの注目を浴びる。

f:id:katsusun:20181016131919p:image

子供を落ち着かせ、再びスクールバスの前を通った時が自分的には一番怖かった。
バスのドアが開く気配がし、恐る恐る振り返ると、普通の格好をしたお兄さんが降りて来た。
こちらが余程びっくりしていたのだろう。
お兄さんは申し訳なさそうに「すいません」と言いながら去っていった。

ミニオンズパークで子供に好きな物を買ってやり、落ち着かせてからエントランス方向に戻ることにする。途中、子供はゾンビを見かけるたびに号泣して周りの注目を集めていた。嫁はその不甲斐ない様子に少しイラッとしていた。

どうにかエントランス付近に戻り、ショップでお土産を買うことにする。店内に入ると、子供が「いつゾンビがいなくなるかを店員さんに聞く」と言い出す。

店員さんを捕まえ、小さな声で「いつゾンビがいなくなりますか?」と尋ねる子供。
「7時55分でいなくなるよ」と教えてくれる店員さん。

あと10分ほどである。用心のため、8時まで店内で過ごし、ショップの外に出ました。

その後、パレードを見て、引き上げました。

ゾンビのメイクって、大したことないと思っていたのだけど、本格的で結構怖かったです。

おしまい

 

katsusun.hatenablog.com

katsusun.hatenablog.com